あままの雑記

気になったことを聞いてまとめるだけ。

【メリットとデメリット】Braveブラウザそんなにいい?悪いとこもあるけど私はすき

とりあえず主がBraveを推してるのは分かったけど、そもそも何がいいのよっていう人向けの記事です。

あままです。
brave、日本だと人気ないんですよね...認知度のせいもあるとは思いますが。

ということで最初の記事としてふさわしく、簡単にまとめてみました。
とりあえずこんな感じなのかというのはわかるかと...

Braveブラウザのメリット、デメリット

メリット:

・広告ブロック:

標準で広告をブロックし、サイト表示が快適。

・バックグラウンド再生機能:

広告なしでの再生やバックグラウンド再生が可能。

・通信量削減:

データ通信料を節約し、充電が長持ちする。

・仮想通貨BAT:

使用するだけで仮想通貨BATが稼げる。
ちなみに、設定さえすれば仮想通貨(BAT)をvtuber投げ銭できたりする

Chrome拡張機能:

Chrome拡張機能がそのまま使える。


デメリット:

・レイアウト崩れ:

広告ブロックにより、一部のサイトでレイアウトが崩れることがある。

・ポップアップ認証問題:

認証が必要なポップアップが反応しないことがある。

・認知度が低い:

疎外感けっこうある。

                      • -

いかがでしたか?(いいたかった)

まあ、ざっとだけどこんな感じかなあ。

デメリットのレイアウト崩れはそんなにないんだけど、広告ブロックでポップアップ認証が出てこない、みたいなのは結構あるのがちょっとした傷だねえ...w

でも正直、アドオンで広告ブロックとかを追加した他のブラウザでも同じことは普通におこるので、brave特有というわけではないしね...(
対策として私はsafariとEdgeと併用してますな...w


ということでbraveのご紹介でした。
面白そうだな~と思ったらPC,IOS,Androidすべてに対応してますので、良ければインストールしてみてください~!

あままでした~!